いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

チャムラへいこう。

さて、

そろそろ

サンクリストバルに

飽きてきて

周辺の街に行こうと思い

こっちのバスとして使われている

コンビ(ハイエース的なバン)に

のり、隣町のチャムラへ。

f:id:iroha1997:20190329033504j:image

 

 

って

簡単に書いたけど

 

 

サンクリメルカドの近く

めっちゃコンビがいすぎて

どれがどこに行くか全然わからない。笑

 

とりあえず

コンビの運転手に

チャムラに行きたいと伝え

どのコンビがチャムラに行くか

聞きまくる。

 

あっちだよ。

 

まっすぐいって

三つ目の道をひだりだよ。

 

そこを

ひだりにいって。

 

 

いろんな人に聞くこと

4回くらい笑

 

めっちゃ迷子になってた笑

 

そして、ついに到着。

コンビは人数がある程度揃わないと

出発しないので

しばし待つ。

 

でも、チャムラに行く人は結構いるから

案外スムーズに行くことができた。

 

サンクリからチャムラまで108円くらい

所要時間30分ほど

結構クネクネ道で

少し気分悪くなる。

 

てか、

クネクネ道なのに

スピードめっちゃ出すし

めっちゃ追い抜くし。

運転のプロフェッショナルすぎる。

 

 

このコンビもバス停とか以外でも

道で拾うことができる。

 

のりたいよーって

手を振ってみよう。

 

ヒッチハイクみたいで楽しいよ笑

お金はちゃんと払うけど笑

 

f:id:iroha1997:20190329033901j:image

中の写真撮影が禁止されてる

チャムラの教会。

中には

ロウソクがいっぱい。

松みたいな葉っぱが床に敷き詰められて

なんか異空間だった。

入るのにツーリストは25ペソかかる。

お金のない私だが入りたいと思ったので

ここにはお金を落とす。

 

 

f:id:iroha1997:20190329034159j:image

 

ぜんぜん

いい写真とれなかったけど

チャムラの墓地。

いろんな飾りがされてて

可愛い墓地だった。

 

まだまだ続くが

長いのでまた次へ。