いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

メキシコの宗教事情。

 

最後の晩餐。

 

一度は聞いたことあると思う言葉。

 

エスキリストが

死ぬ直前に行われた

宴の儀式。

f:id:iroha1997:20190420150055j:image

 

 

 

そう。

今日はキリストが死んだ日。

 

カトリック教の教えが強い

ここメキシコ。

 

中でもグアナフォトは

特に強いらしい。

 

セマナサンタといって

日本でいうお盆、正月?

 

キリストなど

神様に感謝を伝えるための

休み。

 

そのためグアナフォトは

多くの人でごった返している

 

車渋滞だし

人多すぎてスムーズに歩けないし。

不便。

 

教会の周りは

出店いっぱいで

日本のお祭りみたい。

f:id:iroha1997:20190420145909j:image

これを機に、

カトリックだったり

キリストだったりを

勉強してみている。

 

なんか、思ってるより

興味深くておもしろい。

 

宗教に興味なく

知ろうともしていなかったが

 

歴史という分野だったり

セラピーという分野で

結構関心がわいている。

 

せっかく

カトリックの人が多く

教会もいっぱいあるから

踏み込んでみようとおもう。