いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

メキシコで作る料理(日本食?!)

好きな食べ物は海外では作る

 

f:id:iroha1997:20190610112127j:image

 

私の好きな食べ物

第1位ホワイトシチュー

第2位オムライス

第3位チーズケーキ

 


全然日本食じゃない件。

 


でも、よかったことは

 


どこでも、作れる笑

 


グアテマラ、メキシコで

シチュー三回、オムライス二回

自分で料理して食べました。

 


いやー

ホッとするよね

ずっと食べてられる。

 

 

 

昨日も、買い出しいって

夜シチュー作った。

 


野菜や肉、お米も安いし、

お米含めて

4人分くらいのシチューが

400円くらいでつくれちゃう。

すてき。

 


しかも本格的に作れちゃう

骨つきの鶏肉でだしとれるし

シチューの素ないから

小麦粉と牛乳とバターで

ホワイトソースも手作り。

 


幸せ

 


日本帰ってシチュー屋さんでもやろうかな

 


好きすぎる笑

 

 

 

メキシコでは

シチューはないらしいけど

友人のメキシコ人は美味しいって

食べてくれた。

が、やはり、チリソースをいれる。

ホワイトソースが

見事に赤く染まる笑

 


今度はオムライスつくって

食べさせてみよう。