いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

移動しまくって体調悪い

 


移動って

なんでこんなに疲れるんだろう。

f:id:iroha1997:20190404011507j:imagef:id:iroha1997:20190404011524j:image
f:id:iroha1997:20190404011533j:image
f:id:iroha1997:20190404011542j:image

 


ただ車に乗ってるだけなのに。

 


今日も朝から昼までずっと移動。

 

 

 

って書いてたら

寝てた笑

 


そーとー疲れてたみたい。笑

 


今日は

アグアスールをでて

オコシンゴに行き

オコシンゴから

アルタミラノでコンビをのりかえて

ついに

コミタンという街に。

 


ながかった。

そして、

アグアスール

行かなくてもよかった笑

 


滝に行くのに

50ペソもかかるとか。

しかも

結構秘境にあるから

自力でいくと

すごいめんどくさかった😭

 


アグアスールに行きたい人は

ツアーをお勧めします

絶対。

 


だって、

パレンケ行きのコンビのって

途中でここから

右に行く道が

アグアスールだからって

降ろされてしまい

 


そこから

山道約7キロ

タクシーはいるけど

一人だと50ペソ。

二人以上だと25ペソ。

ぜんぜん人いないの。

辛い。

 


村が観光スポット化されすぎて

面白くない。。

私の勝手な意見笑

 


ついたの午後四時くらいで

帰りのコンビを捕まえれるか

不安すぎたのでアグアスールに

とまることに。

一部屋250ペソ。

今までで一番高いホテルだ。

まぁ、日本円で1500円と

考えれば、まぁまぁ許せる。

 

 

そして、

コミタン

みんながいいよー

可愛い街だよー

っていうから

来てみた。

 


コミタンっていう

名前がすでに可愛い