いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

グアナフォトでバスの降ろされる場所について

メキシコシティから

グアナフォトまで

大体4時間半。

f:id:iroha1997:20190410022720j:image

バスターミナルに

荷物預けられるらしい

ま、預けないけど。

 

北バスターミナルで

でかいバスにのり

グアナフォトの中心部でない

良くわからないところに

降ろされる。

 

 

 

どこに降ろさせれるか

いつもわからずに乗る笑

 

とりあえず

グアナフォトにってかんじで。。

 

今回

16時にバスにのり

21時くらいについた。

f:id:iroha1997:20190410022902p:image

この緑の旗のとこで

降ろさせる。

 

はい。どこここ状態。

いつものこと。

 

バス停っぽいところに

人が集まってる

 

きっとここだ。

 

 

はい、正解でした。

良い感を研ぎ澄ます

訓練のようだ。

 

 

なんとかセントロまでこれた。

 

 

次の試練は

宿探し。

 

全然、最先端に生きていない私は

ホテル予約とか

こっちに来てしたことない笑

したことがないではなく

わからないからできない。、

 

人に安いホテルを聞く笑

 

聞き方として、

「近くにめっちゃ安いホテルある?」

「100ペソくらいの笑」

 

丁寧に、どうやら少し

遠いらしく、、

教えてくれたが

道が分からない笑

 

適当に歩く笑

聞いた意味だよね笑

 

で、いろんなホテルに

聞き込み。

 

ここはいくらで泊まれるの?

 

550.700.650

 

 

さすが観光地高い。

 

 

歩くこと40分くらい

 

なんかやすそうなホテル発見。

 

なんとそこに

ドミトリーあって

150ペソ、朝食付き。

ここに決めた。

 

Googleマップにはでてこない場所。

ブッキングでもみたことない。

 

名前はそのまま

ホテルグアナフォト

 

キッチンも使えるし

Wi-Fiあるし

最高です。

 

ここら辺笑⬇︎

Sangre de Cristo 15, Zona Centro, 36000 Guanajuato, メキシコ付近

 

最初は予約してないから

大丈夫かなぁとかおもって

朝早く出て昼つくようにしてたけど

 

最近

なんとかなるかってなって

普通に夜つくバスとか乗ってる。

 

案外いける。

 

人間なんとかなる。