いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

悲しき間違いにより大打撃

f:id:iroha1997:20190428020509j:image

ホテル探しをしており

一軒のホテルにはいった。

 

146ペソかと思って承諾したホテルがなんと

 

1460ペソ。

死んだ。

 

一個ゼロが多い。。

 

カードで払ってしまってから気づく凡ミス。

 

脇汗半端ないよね。

 

日本円にして一泊8760円

日本でも泊まったことないわ

そんな高いホテル。

 

キャンセルできますか

私はどうしたらいいの?

と質問ぜめ。。。

 

つたないスペイン語のため

伝わらない。

 

諦めてもう、リッチに

そこに泊まろうかと考えたが、

現金で返してもらうことができるかもっと

 

現金の交渉。

 

現金はないと

いわれ、また肩を落とす。

 

しかし、

ここはなんとかできないかと

少々粘る。

なんてったって

貴重な8760円。

 

これだけあれば

1ヶ月はすごせる。

 

それを1日のホテルになんて。

 

いろいろ話した末に

 

もうちょっと後に来てくれたら

半分のお金を返すことができると言う。

 

4380円。

 

悩んだ。泊まるか返金か。

 

ここは貧乏人。返金を選んだ。。

 

150ペソのホテルに泊まり、

美味しいご飯にその分当てよう。

と言う考えだ。

 

 

今回の出費は泣きたくなった。

 

そして、勘違いとカード払いの

怖さを思い知った。

 

 

だれか、

この貧乏人にお金と愛情ください。😭