いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

新しい始まり。

今、大阪駅

これを書いている。

 

f:id:iroha1997:20191013154914j:image

 

バスの中で

有意義に何も考えず

映画をみようとしていた。

でも、

なんとなくそんな気にならなくて

見るのをやめた。

 

目を閉じて

無心になる。

 

すると、

いつも出てくる私の中にいる私。

 

お前は結局何がしたいんだ。

何に本気になるんだ。

何がやりたいことなんだ。

って、聞いてくる。

 

今までもなんどもなんども

聞かれてる。

でも、まだ分からない。

 

分からないながらに、

いろんな人に相談してみたりもした。

 

覚えている言葉を

自分にもう一度いってきかせる。

 

自由を、今のままを極めたら?

これは、お前には向いてない。

物作りがすきなんだろ?

何が一つ極めろ。

熱中できることみつけな。

一つに絞る必要はない。

 

たくさん、思い出す言葉たち。

旅したら見つかるって

勝手に思ってた。

いろんなことしてたら

見つかるって

勝手に思ってた。

 

でも、

見つからず。

もっと、困惑してしまってる。

 

糸が絡まって解けない感じ。

 

 

ちゃんと整理したい。

でも、整理の仕方も分からない。

 

どうしたら解けるのか。

 

まず、そこからかな。

 

 

人それぞれの進むペースが

あること。

人それぞれの

やり方や、時間の使い方がある。

 

開き直って

ゆっくり考えよ。