いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

実は先日、レオンに行きました。

 

ずっとグアナファトに

滞在している感じをかもちだしてたけど

実は隣町のレオンに一泊二日でいってました。

 

ちょっと前の話、、、

f:id:iroha1997:20190424124930j:image

このステキな

サルサのオールナイトパーティー

泊まってたホテルのオーナーの

粋な計らいにより

無料で参加させてもらい

見て、食べて、呑んで、踊ってました。

 

そこで知り合ったDJが

レオンに住んでるという。

 

行ってみたいんだよねーって

話をして、その流れで

宿泊許可をもらい、

レオン旅行にいくことに。

 

そして、レオンに行く日。

レオンに行くためのバス乗り場まで行くバス停にいった。

バスがなかなか来ない。

しびれをきらしたのは

前に並んでたおねーさん2人。

 

タクシーでいこう

そう誘われた私。

 

バスで行くと8ペソ

タクシーで行くと20ペソ

悩んだ末に、私は時間をお金で買った。

 

が、レオンに行くためのバスはなかなか来ないから結局バスで行くのと変わらなかった。

 

グアナファトからレオンは59ペソだった。

1時間くらいでつく。

 

DJによるレオン観光は完璧だった。

ありがとうございました。

 

ライオンの街レオン

f:id:iroha1997:20190424130021j:image

 

f:id:iroha1997:20190424130109j:image

レオンにある橋の手すりには

鍵がいっぱい

日本にもたくさんあるよねこれ。

謎に親近感の湧く橋だった。

 

私の視点のレオンという街

レオンは革製品の街らしい。

あと、クラブが多い。

マクドナルドがある。

メルカドの雰囲気が怖い。

朝お店全然やってない。

気をつけてとやたら言われる。

都会。車いっぱいバスいっぱい。

広い。。。。公園綺麗。

太鼓たたいて、ムチみたいなので

バンっておっきい音ならす人がいる。

めっちゃびっくりする。

 

素直な気持ちなので

悪くとらえないでほしい。

しかも1日くらいしかいない奴の意見。