いろはと。

フラフラとなにも決めず流れに身を任せていきてます。そんな適当な生き方が好き。

コロンビア タイロナ公園

タイロナ国立公園

f:id:iroha1997:20190618220300j:image
f:id:iroha1997:20190618220255j:image
f:id:iroha1997:20190618220250j:image

サンタマルタからバスで1時間ほど

いったところに

楽園と呼ばれる国立公園がある。

めっちゃでかい公園

入るのにお金が結構かかる。

キャンプするのに一泊3万ペソ。

ハンモックでも2.5万ペソ。

1万ペソで340円くらい。

コロンビアにしては結構な値段だ。

プラス入場料とかいろいろ取られる。

金、金、金!

な感じがすごい。。。

 

 

 

入ったらまずハイエースみたいな奴

こっちではコンビまたは、カミヨネーター。ここでも3千ペソ。

コンビで少し先まで行き、

駐車場的な場所で降ろされる。

 


入り口で宿をとらせられるので

ここの宿に行けという

指示がでている。

私はドンペドロというキャンピング場に向かう。

 


トレッキングすること一時間ちょっと。

登ったり下ったり。

猿がいたり

ありがいたり。

終始、鳥がないている。

イグアナが地面を這っている。

綺麗に整地されたジャングル。

気をつけなきゃ行けないのは

馬のうんこだけ。

 


スズメバチの巣も

いたるところにでっかいのがあるけど

ちゃんと処理されている。

 

 

 

四つの民族が暮らしていると

いっているがあまり良く分からなかった笑

 


ここの民族だけじゃないけど

白のワンピースが可愛いくてすき。

そして、コロンビアの

カバン。可愛い。

この格好したい。

したい、したい、したい。

 


服と、鞄買ってこの格好で

東京を歩こう。

この格好で仕事をしよう。

 


この服が好きっていうのが

初めてできたかも。、